2007年11月10日

お引越し

こちらに引越しました。

お手数ですがブックマークの変更をお願いします。
posted by けんじ at 00:06| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記

2007年11月09日

本日の稽古

今日は難しかったです。

木刀取り、短刀取りをしました。
2段の昇段審査の技ですって・・・。
正面打ち呼吸投げがまだぜんぜんなのに、木刀相手ですと・・・さらに、はっ、入れません。

理論は同じなのはわかりますが、やはり間合いが全然ちがいます。ジタバタしっぱなしでした。

そして、本日も地球が回っております・・・。
最初の20分間は、膝行での呼吸投げでした。
最近、金曜日の恒例稽古のような気が・・・。
はい、すでに呼吸困難でございます。三半規管が悲鳴を上げております。(汗)

しかし、連続前受身は稽古でなんとか慣れてきました。
最初は2,3回まわると・・・ 「うっ気持ち悪っ・・・」
今は50回未満ならなんとかいけそうです。

稽古での練磨を実感します。
これから、もこつこつがんばろう・・・。

posted by けんじ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 合氣道

2007年11月08日

どうだか・・・

今なんとかケンミンショーという番組を見てる。

みのもんたが、ほんとにそろそろどうなのよ・・・というぐらいの暑苦しさと、さぶいオーバーリクションをご披露してくれている・・・。

で・・・なになに・・大阪府民はある食べ物でテンションがすごく上がるらしい。

うん、なんやろ?

わらびもち!

え?

わらびもちで 「きゃー」 っていってるおばちゃんのVが流れる・・・。

は?

大阪府民は、わらびもちで大喜び・・・だそうだ・・・。

・・・いや、別に・・そこまででは・・・ないでしょ。
たしかに、大阪人はわらびもちがけっこう好きだと思う。
私も好きさー!・・・・
でも、誇張しすぎ・・・そんなにバカ騒ぎしない・・・うん。

一時中断も私のところは 「タンマ」 だった。
見ると・・・ 「チュウキ」 ??いや聞いたことあるけど、それを大阪府でひとくくりされても・・・ね〜、どうよ?

大阪も南大阪になるとけっこういろいろちがう。
ここ南河内も独特なところが・・・ある。
まあ、そこまでリサーチした方がいいとまでは言わないけど・・・。
でも・・・なんか、釈然としない。

最初から信用してるわけないけど、番組の信憑性をほんま疑った。
posted by けんじ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

がんばれカープ!

新井・・・好きなら残りゃええやん・・・。
「喜んで出て行くわけじゃない」・・・って、よ、余計名残惜しくなんべ。

兄貴の後を追ってこっちくる?
じゃ今岡は!?・・・セカンドに戻る?・・・藤本か関本・・やっぱ藤本の方が分が悪いんかな〜・・・。

それよりも黒田だ!
私は他球団のピッチャーで一番好きなのが彼だ。
もう死語かもしれんけど 「根性」 という表現がピッタリはまるピッチャーだと思ってる。
かっこいい。
毅然としていて、なんか武士魂みたいなものを感じる・・・。
・・・いい漢だと思う。
カープの選手はみな面構えがいい。

ただ・・・みんなFAしていく・・・止めれないのか〜カープ!
来年どうするよ・・・。
posted by けんじ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

本日の稽古

後ろ手首取りから
呼吸投げ
小手返し

呼吸投げではたくさん、たくさん回りました・・・。
まだ少し回って・・ます。はは・・・。
posted by けんじ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 合氣道

2007年11月06日

レポ完成!

はるきの野球公式戦のレポでけました!

熱くなって、写真の数が少なく・・・簡単なものですが、よろしかったらこちらからどうぞ・・・。
posted by けんじ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

まだおる!

蚊・・・まだおるわ!
もう11月よ・・・どやさ・・・。

私は蚊が、だいっっっ嫌いだ!ちっ(怒った顔)
なぜなら、笑かすぐらい刺されるから・・・。
O型は損だ・・・その血には、蚊が好む成分が含まれているらしい・・・。

あっ、家内のところに行った・・・っと思ったら、見事な方向転換で私めがけてやってくる・・・・。
呼んでもいないのに、ほぼ100%やってくる。
もうモテモテっさぁ〜(笑)

いつも家内が言う・・・
「あんたおったら蚊取り線香いらんわわーい(嬉しい顔)



071106_091612.jpg

会社の事務所にて・・・
また、微妙〜なところを吸ってくれる・・・(笑)


posted by けんじ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

お気に入り

HMVのオンラインショップから、お気に入りアーティストのアルバムを3枚買った。

カルトとヤイフーズ

今、軽く聴きながらブログ書いてる。
ダン・ベアード・・・久しぶりだ〜!かっこいい!

明日たっぷり聴こう!
posted by けんじ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月04日

よくがんばった

071104_184955.jpg
はるの野球の試合、よくがんばりました手(チョキ)

ナイスタイムリーだったので、ご褒美に本人希望のお寿司ひらめき

勿論回っていますあせあせ(飛び散る汗)
お勘定は昨日稼いだ私のお財布から・・・たらーっ(汗)
posted by けんじ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

阪神はダメでしたが

Jリーグ ガンバ大阪初優勝〜〜〜手(チョキ)

おめでと〜〜〜exclamation×2(サッカーくわしくないのであまり細かいことはコメントでけません)

野球は名古屋にもってかれたけど、Jリーグはガンバ大阪が悲願の初優勝!
やっと、やっとナビスコカップ制覇だ。
うれしいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by けんじ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記